「杜のNW」5月✿川内キャンパス緑の中で

 

 杜のNW5月 ❤ 川内キャンパス緑の中を


 

 「杜のNW旗」完成!

 前月のNWで、南染師町「永勘染工場」で染め工程の1つ「糊置き」を見せて頂きました。

 あの時、糊置きした「杜のNW旗」が完成!\(^o^)/ 鮮やかな緑色に白い文字、とっても爽やか!嬉しいです!!

永勘染工場さま、どうもありがとうございます m(__)m 

 

出発前に「あったかるーむ」で。

『ロコモ体操:椅子バージョン』を初めて体験

・股関節を動かす膝回し運動

・脚を伸ばし、大腿の筋力を使いな 

 がらの足首運動

・肘と膝をつけるお腹の運動など…

隣の方と手を合わせてニッコリ

(^-^) 


予想最高気温はなんと30度!

まだ5月なのに… (*_*) 熱中症予防に水分補給をしっかり、歩く距離は短めに設定。

西公園⇒仲の瀬橋⇒東北大川内キャンパス⇒

三太郎の小径へ⇒と緑陰の道を進みます!

草も木も伸びるのが早くなっているのか、かなり丈が長い・・・

 

 

 

 川内キャンパスの芝生のある場所で『姿勢トレーニング』!

 

ポールで、体の背骨に沿った縦ライン、鎖骨に沿った横ラインを、二人組でお互いに確認

  (縦ラインは真直ぐ? 横ラインは傾いていない?)

拳上しながら歩く   (結構キツイ!!普段の生活ではなかなか腕を上げませんね)

足元から体に沿ってポール引き上げる

  (ハムストリングスを伸展させ、肘を引き上げ、体を上に引き上げる意識)

左右体側を交互に伸ばしながら歩く (伸ばされると気持ちイイ!!)

 

いつもご参加のSさんの後姿 ⇒トレーニング後、背筋真直ぐ、膝の裏側もキレイに伸びて

  とても美しかった!!! さすが~。

 


トレーニングで汗をかき、

背中や肩のコリも取れて、

すっきり笑顔が広がりました。

はい、チーズ! (^○^)

 

皆さん、運動のスッキリ効果を実感されているご様子。

体得された事を、普段の暮らしの中で、維持、活用されて下さいね!

…………………………………………………………………………………………………

 一緒にNWすれば みんなハッピー \(^o^)/

 またのお越しをお待ちしております

…………………………………………………………………………………………………

【 予告 】

次回は⇒ 6月27日(土) 14:00~です

 

 

 photo & report : Y.Hoshi